サブカル通信

81ec3948.jpg


1: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:20:32.73 ID:05S1xvIL0.net

全12話
アオギリ偏を10話 11話 12話に詰め込んで無理矢理終わらせる模様






転載元: http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1409242832/
2: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:21:13.83 ID:0pqYuwBw0.net

ブリュンは圧縮にしても酷すぎる出来だったから…



3: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:22:06.96 ID:8NVxk7sa0.net

opに白金木出てたから無理やりやるんだろーなとは思った



4: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:22:25.22 ID:8uqMdf/p0.net

カットだろ



5: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:22:56.15 ID:06AumnDWi.net

梟vs捜査官を丸々飛ばせばいける気がする



11: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:27:29.04 ID:05S1xvIL0.net

>>5
ここのスタッフ何考えてるか分からんから梟vs捜査官もやりだすかもよ
今回から急ぎ足なるんだろうな~と思ってたら回想から始まってインコとか出てくる始末
こんなん予想できんわ



15: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:30:32.61 ID:06AumnDWi.net

>>11
アニメの雰囲気だと金木の覚醒がすげぇ薄っぺらくなりそう
金木の食レポとか飛ばすわりに亜門戦で無駄なシーン増やすし何考えてんだか



7: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:23:36.29 ID:rS6WBi8m0.net

アニメ9話までで原作の1巻~5巻の半分
アオギリ編が5巻の半分~8巻

なぜ2クールにしなかった



8: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:24:01.16 ID:z7ZuEWq/0.net

アオギリで終わりで二期なかったら意味不明アニメに



10: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:25:48.72 ID:LHWu4kOj0.net

先にレストランやって金木君がただの頭の弱い奴になった時点で予想はついた



16: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:30:35.23 ID:24BNrc/50.net

>>10
この主人公バカすぎるだろと思ってたが原作と違ったのか



12: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:29:11.37 ID:rS6WBi8m0.net

他の重要な描写カットしまくりでアップルヘッドをじっくりやった意味が本気でわからない



13: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:29:36.56 ID:R/BJgHZXi.net

2クールやるもんだと思ってたわ
OPEDも好きだしもったいない



20: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:33:22.14 ID:06AumnDWi.net

アニメが失敗すると大体の人にアニメの印象で原作までもを馬鹿にされがちだから怖くてたまらん



21: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:33:37.47 ID:rS6WBi8m0.net

12話で覚醒してソードマスターヤマトのごとくヤモリとアヤト半殺し



22: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:34:06.58 ID:06AumnDWi.net

ヤモリもアヤトも戦闘シーン自体は割と短いんだよな



27: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:38:12.19 ID:y+5i2Ynj0.net

ヤンジャンはアニメ化にやる気ねーな
原作さえ伸びればいい出来はどうでもいいというスタンスか



29: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:41:28.21 ID:z7ZuEWq/0.net

>>27
テラフォもこれじゃあお察しね



31: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:45:48.59 ID:05S1xvIL0.net

アカメが斬る みたいに普通にやってればいいんだよ普通に



32: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:46:12.56 ID:rS6WBi8m0.net

原作厨だけど妙な改変でヒナミちゃんを無能キャラにしたのは絶対に許さないよ



33: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:46:21.05 ID:06AumnDWi.net

アニメじゃ楽しめないような最後のオマケに尺使う余裕あるなら少しでも本編に回せや



35: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:50:35.74 ID:cE3UGYKS0.net

原作買おうか迷ってんだけど原作の方が楽しめる?



38: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:52:41.26 ID:06AumnDWi.net

>>35
楽しめるよ



42: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:53:49.12 ID:Cgxsk8S20.net

>>35
是非すすめる



36: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:51:02.71 ID:+XqE9Pv90.net

どうせ2期あるやろ



40: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:53:21.49 ID:VwxcF/hl0.net

アニメ組だけどクソアニメ確定ってこと?



41: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:53:33.06 ID:05S1xvIL0.net

いや、ほんと
真戸vsヤモリ、親子愛、長い亜門vs金木、インコとか余計なことやらなければ1話分のスペースは開いたよ
↑これやったせいで原作厨が楽しみにしてたシーンがカットされる

発狂してもいいだろこれは



48: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:57:06.68 ID:dBDKEG920.net

>>41
真戸vsヤモリとか何それ見たい



50: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:58:49.95 ID:06AumnDWi.net

>>48
アニメだとヒナミパパ殺したのはヤモリ
そしてヤモリvs亜門&真戸やったけど結果はヤモリが適当に遊んで逃走



51: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:58:57.50 ID:D0x2yLzji.net

>>41
真戸さんとヤモリの戦闘は尺が充分あるな
いいアニオリだったと思うけどな
今回みたいなケースだとなんで入れたんだよとなっても仕方ないけど



43: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:54:02.18 ID:D0x2yLzji.net

金木くん原作だと結構頭使って戦ってるのにアニメだと心理描写カットされてるからただの無能に見えちゃうのが



49: 名無しさん 2014/08/29(金) 01:58:42.11 ID:rS6WBi8m0.net

ヒナミ父とヤモリを絡ませてきたのは本当に謎だったな



57: 名無しさん 2014/08/29(金) 02:02:54.25 ID:VlDXGlG+0.net

まどヤモは面白かったけどなあ



60: 名無しさん 2014/08/29(金) 02:11:48.17 ID:faLhlLxs0.net

今原作で言うと何巻あたりなの?



64: 名無しさん 2014/08/29(金) 02:16:37.33 ID:06AumnDWi.net

>>60
月山とヒナミちゃん終わってアオギリいくところ
ちなみに月山とヒナミちゃんは原作と順番逆



63: 名無しさん 2014/08/29(金) 02:16:06.16 ID:lVdc1++U0.net

嫌なら見るなとしか…
原作者じゃないんだから別にそこまでぎゃあぎゃあ言う程弊害ないだろ



66: 名無しさん 2014/08/29(金) 02:19:31.37 ID:oHS/c8NU0.net

これ1クールだったのか・・・



67: 名無しさん 2014/08/29(金) 02:19:55.34 ID:LHWu4kOj0.net

別に真戸さん対ヤモリをオリジナルでやってみるってので尺取るのはいいけど
やるなら青空の下ノロノロクインケ振り回すだけとかはやめてほしいわ
もっと頑張れよ



71: 名無しさん 2014/08/29(金) 02:25:55.40 ID:3Y+Nbq5r0.net

原作読んでるけど今週のは綺麗にまとまってて結構良かったと思うぞ

ただヨモさんならあの道通らないと思うけど



73: 名無しさん 2014/08/29(金) 02:27:14.78 ID:D0x2yLzji.net

金木拷問とヤモリ戦で1話丸々使って残りはダイジェストということもあるかもしれんな



70: 名無しさん 2014/08/29(金) 02:25:01.59 ID:782FwMjk0.net

ブリュン化とか悲しくなるからやめなよ



このエントリーをはてなブックマークに追加

ピックアップ

最新記事

amazon

コメント一覧

    • 1.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月29日 23:38 ID:2RT.SxtI0 ▼このコメントに返信
    • オリジナル要素を入れるなと言ってるわけじゃない
      1クールしかないのに主要なシーンを削ってまでねじ込んできてるのが問題なんだ
    • 2.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月29日 23:41 ID:6Pw.Dktv0 ▼このコメントに返信
    • アニメの構成考えてる人って馬鹿が多いのかね
    • 3.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月29日 23:53 ID:BLqYed3k0 ▼このコメントに返信
    • ていうか最初のコーヒーあたりがちょっとオシャレなだけであとは雑多な能力バトルアニメと同じだからね・・・。詰め込み過ぎるくらい詰め込んで二期はもうやりません、で十分すぎるくらい
    • 5.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 00:06 ID:6c5v0rrX0 ▼このコメントに返信
    • OPに白金木出しちゃってる時点でセンス無い
    • 6.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 00:12 ID:APtOQCnH0 ▼このコメントに返信
    • studioぴえろだぞ?
      最初からわかってた事だろ
    • 7.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 01:36 ID:i2Y9lrez0 ▼このコメントに返信
    • 13巻すら買えてないしアニメも一話で見切ったから俺の中のグール熱は冷めてきたと思う
    • 8.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 02:13 ID:WzyG6m8b0 ▼このコメントに返信
    • 俺は原作からヤンジャンで読んでた上に10巻まで買ってた。アニメは結構良い出来だと思うよ
      ただヤンジャンでは中堅レベルの漫画だし、バトルもかなりマンネリ化してる
      序盤の雰囲気、ワクワクした感じはもう無いし、すでに買ってないわ
      ぶっちゃけ一年後には忘れてるレベルの作品なんだよなあ
    • 9.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 02:59 ID:TWagiNOJ0 ▼このコメントに返信
    • 自分は原作は7巻と12巻の盛り上がりが最高に好きだし13巻も結構面白かった
      絵も1巻に比べて大分上手くなっててどんどん面白くなってるように思える
      原作つまらないっていう人はあまり聞いたことないのに対して、アニメは酷いって評判だね
      アニメ初見の人は、アニメがそこそこ面白くて原作買ったらもっと面白かったって思ってくれるのがいいな
    • 10.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 06:50 ID:p0KDcknw0 ▼このコメントに返信
    • こういう現状なのにアニメしか見てねえ無知な奴は、「原作組は細かいことで起こりすぎ」とか「文句言うなら見るな」とか言うからマジうぜえ。
      これでクソアニメ認定されたら原作にも影響出て打ち切りとかになりかねんから言ってんだよこっちは。
    • 11.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 07:24 ID:9gt0Ga4D0 ▼このコメントに返信
    • 俺もアニメ一話見て、漫画全巻集めたけど、漫画が良過ぎてアニメの方は視聴やめたわ。
      まぁ、漫画が売れれば原作者は潤うわけで、俺みたいな奴がたくさんいたなら、アニメ化は成功とは言わないが、あながち失敗でもないかも。
    • 12.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 07:59 ID:UFmzJlZJ0 ▼このコメントに返信
    • 脚本はともかくシリーズ構成って何するんだろって思ってたけど結構重要なのね
      ばらかもんは原作とは構成変えまくってるのに違和感ないし面白い
      力量がないのに何で原作いじったんだろ
    • 13.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 10:33 ID:4zhqWoxb0 ▼このコメントに返信
    • ※10
      そういうやつらって、円盤も買わない原作も当然買わない、作品にとって必要ない存在なのに声だけはでかいからな
      原作組は少なくとも原作は買って作品に貢献してるわけだし
    • 14.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 12:28 ID:o5hGerws0 ▼このコメントに返信
    • 御笠ノ忠次とかいうゴミみたいな新人を使うからだめなんだよ
      自己中で作品を活かせないゆとり
    • 15.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 13:06 ID:.VQSvO0x0 ▼このコメントに返信
    • 見てないけどブリュンなんとかと同じく原作食い散らかしなら
      二期は無いね、最初から作り直さなけりゃならん
    • 16.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月30日 15:47 ID:pP5dFs.m0 ▼このコメントに返信
    • マジでブリュンヒルデとこれは原作通りにやり直して欲しいわ
      どうせ変な改変するんならもうオリジナルでやってよ原作のシーン変なとこでカットして変な風に改変するのやめてホントに
      ブリュンヒルデも話数さえあればきっと良作になったんだ…!
      喰種もアニメ序盤は案外良いと思ってたんだ…!
    • 17.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年08月31日 09:08 ID:aDCZeIGV0 ▼このコメントに返信
    • 一話観たときは行けると思った
      なお
    • 18.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年09月01日 15:06 ID:Kz4N2KOl0 ▼このコメントに返信
    • アニメ組だけど凄く楽しんでるよ
      でも、詰め込むのは俺もブリュンヒルデでポカーンってなったからやって欲しくない…
      製作側が無理矢理完結させようとするのはあれ何なんだろうね
      それで評判良かったのって見た事も聞いた事も無いんだけど
    • 19.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年09月14日 18:40 ID:9MarRThr0 ▼このコメントに返信
    • おねがいだからこれ以上ブリュンdisんないでくれよぉ・・・ 
    • 20.
    • サブカル好きの名無し
    • :2014年09月17日 14:55 ID:WawAJqzY0 ▼このコメントに返信
    • 1.5倍速でながら観するんで
      この程度の出来で十分。
      別に保存もしない。必要ない。

コメントする